味付けと見た目

新年会とか自分で予定しなくちゃゼロ行進ですので企画した。hideki夫妻が今回のゲスト。

一週間前に決まったので、その日から献立を決めて、部屋の掃除もした。年末の大掃除をやってないのでエスカレートして大規模な掃除になった。「人が来ると(そのために)掃除するから良いね」とか言ってたけど、別に「人が来ないから掃除してはダメ」なんてルールは無いよ。

とまあ掃除の次は料理。日ごろから新料理に挑むときに「人様に出せる」レベルかを話あってきたので、合格作品から適当にピック。「今日は私はシェフになる!」と清霜は調子に乗っていた。

※ピザ
※炊飯器ピラフ
※手製ドレッシングサラダ
※味噌汁
※とんかつ
※コロッケ

ヘルシオで作る品が3品。そして炊飯器も同時に使えないので料理にはたぶん4時間くらいかかっている。いっぱい作りすぎだろう… と思ってたら、ほぼ完食。hidek食えるなあ。肝心の味は、私的に上々でした。コロッケとか大きすぎて崩れてたけど。

料理を待つ時間はwiiをやってたんだけど、現在の17インチパソコン画面狭い&暗すぎ。入力インターフェイスも少ないし、買い替えをマジで悩む。37インチとかすげー安いじゃん今。

コメントを残す